ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 30日

野良さんの喧嘩

e0308246_08531095.jpeg




月火水とまだ夏休みの雰囲気が残っている。
夕立ではなく、ゲリラ豪雨とカミナリ。
幸いにもすでに家にいたので実害はない。

帰りがけに会う定位置にある野良のキジ白くん。
チュールを持っていなかったので、家に帰りあげにいく。
今までなかったハゲ?が頭頂部に。
怪我ではないようだが心配。
いつもくしゃみをしている子で、抗生物質あげたらよくなるのだろうかとも思うのだが手が出せないでいる。
餌やりさんがいる場所なので、ご飯は安心。
ただ、近々ビルが建ちそうで、そうなったらどこに行くのか。


ここのところ、同じ場所から縄張り争いなのか、激しいバトルの声。
声を頼りに探してみると、近所のかなり広い敷地の空き家がバトル場。
植木は鬱蒼としているし、外部の人は入れない野良ちゃんにとっては安全な場所。

携帯の電気で照らしたら、若いキジ白、またしてもキジ白、と白っぽい大きな猫。
若いキジ白が声でめちゃくちゃ威嚇しているが、取っ組み合いはもう激しすぎて怖くて確認できず。

喧嘩しないで!といっても伝わるはずもなく。
彼らは必死。
おつかれちゃん、ということでチュールを葉っぱの上に、離して二箇所絞ってだしておいた。

やはり、ボランティア登録をして町内会にも話をした上で、TNRした方がいいのだろう。
なかなかハードルが高いのだけれど、増えれば猫の喧嘩も増えるし。猫好きでさえあの騒ぎは心が痛むし、正直迷惑でもある。

パルシルテム、なかなかいい。
まだ頼むコツが今ひとつだけれど。
月曜日に来るので、週の前半なるべく食材を使いきり、後半で残ったものでメニューを考え買い足すというのが、我が家のパターンになりそう。

通勤電車の中で洗い髪の乾いていない女性にしばしば出会う。
今日はなんと50は超えていると思われる女性!
電車の中で自然乾燥とは恐れ入る。
汚いだらしのないものは目に入れたくないので、意識の外にやろうと思うのに、なぜか引き寄せられる。
いかんいかん、引き寄せられては!

e0308246_09092448.jpeg
e0308246_09094027.jpeg


ボロボロだけれど捨てられないでいる椅子の背もたれの上に乗るプツちゃん。

後ろ足ピーン、撫でろ!ポーズのあんくん。

我が家の猫さんたちは、のんびりと家猫生活を享受している。

[PR]

by nekototorito | 2018-08-30 08:52 | 淡々と日々のこと


     アルゼンチンタンゴ >>