ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 22日

日々続けられるメンテナンス

e0308246_08523593.jpeg

千代田にゃんともなる会さん Tシャツ


あーん、鳥さんがいる145.png




まだ仕事も夏休みモード。
第100回甲子園終了。
興味がない分野だけれど、あの虹にはうるっとした。

ランチに職場の人たちが、中華シブヤのニラたまごのレポをしてくれる。
ちょうど、ニラと卵が冷蔵庫にあるのでそれらしきものを。
ニラ炒めウェイパーと醤油で。
おさらにあけて、カンカンに熱した中華鍋に塩胡椒と少しだけ砂糖を入れた卵をふんわりと炒め乗せただけ。
人気店の味には敵わないけれど、別に炒めた方が簡単だし美味しい。
他には、パルシステムセットの鳥レバーと野菜の炒め物。
レバー嫌いの私も揚げてある冷凍のレバーなので抵抗なく触れる。
家族にはとても好評。
他にはお豆腐。

体のあちこちがギクシャクしていて、運動どころではない感じ。
マッサージにかかりたいけれど余裕もないし、
持っているグッズ、ストレッチポールやら、ほぐれっちやらを動員して、1時間ほど。首、肩、肩甲骨が、言葉は悪いがやばい。かなりやばい。
寝る前の日課にしなければ、
でもこれがなかなか続かない。
続けるにはお酒を最小限に控えること。
今日はそれができたのだ。

読書は、美容ブロガーさんの基礎化粧品やシャンプーの選び方を書いた本。
なかなかに、納得のいく内容。
しかも、コスパのいい商品ばかり。
庶民には嬉しい。
早速薬局で化粧水を。
あとは、ネットでぽちぽち。
あまりにも、構わなすぎでひどい状況の私。
おばさん化というよりはおっさん化とでも言おうか。
いずれにしても、メンテナンスしないと、老化で固まり潤いがなくなり、よろしくない状況であることは確か。
これも、コスパ良く面倒でなければ続かない。

片付けはキッチンの引き出しと棚を少しづつ。



[PR]

by nekototorito | 2018-08-22 08:52 | 淡々と日々のこと


<< マカダミアナッツオイル お試し      パルシステム >>