人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 06日

貴重な晴れ間

貴重な晴れ間_e0308246_07132353.jpeg




夏日。
朝はあれこれしていてスピンバイク漕がず。
夜もダラリとして漕がず。

借りていた捕獲器を返却。
猫問題は多岐にわたり、何がいいのかわからない。
お外の子は見れば胸が痛む。
結局私ができるのはお家に来た子に避妊手術することしかない。
小さなことだけれど。
今回も雌猫の赤ちゃんの野良猫化が防げたのだし、
何事もシンプルに考える。
複雑に考えたら逃げ出したくなるもの。
借りに行ったり返したりが案外大変なのでマイ捕獲器購入検討中。
それにしても、首輪をしているけれど汚れていて野良ちゃんにしか見えない子が二匹、多分女の子、気になる。
どうしたらいいのか。

貴重な晴れ間_e0308246_07205220.jpeg


昼間の猫さんの様子。
はあ、かわいい。
猫さんはお家で可愛がられてこそ、かわいい本領を発揮する。

あんくんに三つ目の首輪を購入。
一つ目は、口枷になってしまって❎
二つ目は安全装置が働くのか、不良品なのか、外れてしまう。
そして先住さんたちと色違いをWAKKAまで買いに行ったのに、これまた外してしまう。
不良品ではなく、力が強いのだと思う。
首輪、改めて探さなければ。








by nekototorito | 2018-06-06 07:13 | 淡々と日々のこと


<< 梅雨らしい一日      夏支度 >>