ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 02日

ミケ猫、シロ猫

e0308246_09184332.jpeg




暇疲れの一週間がやっと終わりました。

特筆することなし。
植物を育てる繊細さもマメさもないのですが、少し前に買ったクレマチスが第2段の花。
蕾が付いているのに葉の陰に隠れていくつかだめになってしまっていて。
慌ててあり合わせの支柱を。
買って来なければ。

e0308246_09254944.jpeg

キャトルくんは今日も姿を見せず。かれこれ一ヶ月姿を見ません。
少し離れた所で捕獲器にかかっていたのを某ブログで見て。捕獲機の餌を食べるならうちにおいで!と思うのですがそうそう思う通りにはなりませんね。

キャトルくんもゴージャスルサンクくんも、クロネコシスちゃんも、誰も姿を見せなくなりました。・°°・(>_<)・°°・。
みんなあんなにご飯を悠々と食べに来ていたのに。・°°・(>_<)・°°・。

夜だけ置いてあるカリカリも昨晩は手付かず。

朝6時半に、太っちょみけちゃんがいたと家人さま。
この子はお隣の家のベランダで寝ていたというツワモノ。
首輪しているらしいけれど、そんな朝早くから出没し、昼間もほぼ外にいるなんて飼い猫ではないと思うんです。
また、道を挟んだ対角線の方向には白い猫ちゃんが。この子も首輪あり。汚れていて家猫には見えません。
飼い猫が遺棄されたのか。

ひとまず、ミケちゃんとシロちゃんを観察することにいたします。

[PR]

by nekototorito | 2018-06-02 09:17 | 淡々と日々のこと


<< 浅草 釜めしむつみ      六月です >>