ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 07日

GW前半

e0308246_18471286.jpeg


どうにも体調が悪くなり伏せっておりました。





とはいえ、娘と約束していた珠城りょうさんのお茶会にははってでも行かなければ。
なんとか体調を整えオータニまで行ってまいりました。

e0308246_18493429.jpeg



トップさんとしては珍しくシアター形式ではなく、円卓の会場。
会の運営がとてもきちんとされているのでしょう。
配席の不公平がなるべく無いように工夫されていました。

プライベートのことなど、とても真面目なお人柄で自分を盛ることもなく、あっさりとした言葉。
それに反して今回退団される方たちの話になると熱く語られ、珠城さんの生活は舞台が全て、仲間、支えてくれる組子が全てなのだと、なんとも楚楚しい清らかなまっすぐなお人柄に触れられたこと、印象的でした。

800人以上だというのに、握手も。
握手というより触れるという感じでしたが、側で見る珠城さんは透明感のある方、二回公演の後のお疲れを見せないためなのか、お人形さんのようで、、、、、、
少々痛々しく。
登場もトークも生き生きしていらっしゃいましたので、少し違和感。
でもそれも仕方がないこと、握手会は人数の関係もあり、なかなか難しいものなのだなと感じた一コマでした。

大きなお茶会に参加したのは初めてなことでしたが、こうやって生徒を支え、触れ合える機会、美しいなと。
とても心浮き立つ体験でした。

[PR]

by nekototorito | 2018-05-07 18:46 | 宝塚


<< GW終わってしまいました(T_T)      ゴールデンウイーク前 >>