人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 21日

体調を整えるには

体調を整えるには_e0308246_06211395.jpg





昨年歯の治療で痛みがあり、ロキソニンやバファリンの飲み過ぎで胃潰瘍、逆流性食道炎になり、
それから治るものの、時折胃腸の調子が悪くなります。

週末突然のみぞおちの激痛。胃カメラをのみましたが今回胃潰瘍にはなっていず。
食べ過ぎがだめだなあという自覚症状あり。
お酒もやめるべきなのですが、昼間変な緊張感があるのでしょうか。
昼間、みぞおちにつかえたような違和感があり背中から肩がばりばりにこっていて。
家に帰り、ワインなんかを飲むとふわっと緊張が溶けて胃も楽になり。
一杯くらいでやめられればいいのですが。

明け方から又つかえた感じ、いただいた漢方を飲んでいますが、食事をよく噛んで食べすぎない、、、、
それに尽きるのでしょう。
あとはやはり運動を再開したほうがいいのかな。

朝チベット体操だけでもと思うのになかなか続かず。
諦めず続けたい。
あとはエアロバイクを漕げば良いのだけれど。

体調を整えるには_e0308246_06432812.jpg
体調を整えるには_e0308246_06435749.jpg
     

ドゥくん、トロワくん 元気かしら、、、、、、
イカ耳がなつかしい、、、、、


体調を整えるには_e0308246_06453846.jpg

あんどれ は もうすっかり家の子。



by nekototorito | 2017-11-21 06:46 | 淡々と日々のこと


<< 胃腸の調子を整える食事や習慣を考える      喜寿のお祝いと神々の土地とクラ... >>