ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 08日

ぎっくり腰でした!

e0308246_07022021.jpg

鳥さんも元気にしております。






また空いてしまいました。
2月に入ったと思ったら、瞬く間に七日が過ぎて、、、、
今年もあっという間に過ぎてしまう予感、、、、

三週間ほど前にヨガの後に背中が痛くなり、、、、養生していて良くなって。
朝、さあジムに行くぞと立ち上がろうとしたところ、まさかのギックリ。
そのまま寝付いて、、、5日間。
職場にも迷惑をかけ、、、、仕事を失うのではと真っ青でした。

そんなこんなでトレーニングもダイエットも中止。
ダイエットは中止しなくていいというより、せねばならぬのですが、気持ちが落ちてしまって。
やる気がしゅ~~~~っとしぼんでしまって。
痛いとカロリー計算とかPFCバランスとかどうでもよくなって、
料理をするのも億劫で食べるのも億劫で、どうしても炭水化物を今までに無く食してしまうという。
2月から頑張る!と思っていたものの既に七日が過ぎ、、、、、
やる気のなさと、春になるまでにこのままではいけない、、、、という気持ちと、揺れている毎日。
それよりも、、、痛みがない体が欲しい、、、、
左側の首肩がもうありえない感じで痛くてガチガチで、
整体に行くも、頚椎ヘルニアは結構厄介ということ。
仙骨あたりの張り、左腰の痛みが取れない、、、、、
またギックリになったらどうしようと思う恐怖心。

トレーニングも自分でするとやりすぎてしまうみたい、、、、
今の体調や体に合う運動にシフトすればいいのだけれど、わかっていてもできない。
できないのが嫌でジムに行きたくない、、、
そしてそんな自分が嫌、、、、、
精神的に暗くなる、、、、
腰や肩、首の痛みが気になって仕方がない、、、、という悪循環にはまりこんでおります。

とはいえ、できないことを嘆いていても仕方がありません。
今は最低限の家のことと、仕事にちゃんと行って職場では明るくはつらつと過ごす、というか見えることを目標に。
家でぐったりは 許してもらうことにしましょう。



[PR]

by nekototorito | 2017-02-08 07:29 | 淡々と日々のこと


<< あなたこそ我が家      あっという間に一週間 >>