ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 12日

2016.12.11 赤羽へ

e0308246_07343497.jpg






週末なので、昼間から飲みに行きたいというリクエストで午後から赤羽へ。
私にはこの一帯未踏の地。
前に見に行ったかじんさまは結構ワインやさんもあって若い人がいっぱい!良さそうだよ!と。
どうしても連れていきたいらしい。

駅に降り立つとのんびりした感じの商店街に飲み屋さんがたくさん。
しまっているお店も多い。夜はかなりのにぎわいになるのかも。

有名なまるます屋さんは長蛇の列。(写真ではさほどでもないように見えるがかなり待っている)
ワインと牡蠣と魚介が食べたかったので、ここがいいのじゃないかと入ったお店は新宿でも入ったことのあるお店。
それでも路に面していて外の様子が伺え明るさが嬉しい。
道行く人は赤ちゃんを連れた若いご夫婦や、友人が多い。
中高年のカップルの手のつなぎ率が高い、、、、(何故)
いわゆるお年寄りというのが見当たらないというのが不思議な感じ。
お店では北海道の魚介類をシンプルな調理で出してくれていて、とても満足。
二軒目はビールが美味しいというお店に。
お腹がいっぱいすぎて、私はほとんどいただかず。

駅の方に向かうとアーケード街が、、、、、、
ちょっと見てみようと散歩。
いろんなものが売っているお豆腐屋さんがあって、そこで食材を調達して帰途に。

帰ってからそこでかったものを食べてしまいカロリーオーバー。
ダイエット豆乳おからクッキー!
一枚40キロカロリー。
置き換えダイエット用らしい。
クッキーの乾パンみたいな。固くて水分油分がなくて、甘くなくて美味しい。
乾パンは嫌いだけれどこれは美味しい。
止まらなくなるので、もう絶対に買いません。






[PR]

by nekototorito | 2016-12-12 07:34 | 淡々と日々のこと


<< 2016.12.12 一週間...      2016.12.10 今年も... >>