人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 11日

新年

新年_e0308246_07250055.jpeg

今年もどうぞよろしくお願い致します。







新しい年になってはや11日。

鏡開きも喪中ゆえなく、七草粥も用意せず、なんとも節目を欠いただらだらした日常。
もはや廃人。

結婚して以来はじめて実家でお正月を過ごしました。
2日が義父の命日であり2日の日にこちらの家で集まりがあり、1日に実家へ。
弟家族と私の家族に加え、息子の彼女も加わり賑やかな元旦。
変わらぬ母の新年のもてなしに安堵を感じつつ。

気力が地の底に落ちていて、思うのは自分の不甲斐なさばかり。
上がるのは酒量ばかり。
本気でアルコール依存症を心配しております。

さてさてどんな一年になりますことか。



by nekototorito | 2016-01-11 22:06 | 淡々と日々のこと


<< 1冊目「悲しみのイレーヌ」2冊...      大みそか >>