人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 05日

受け流す

受け流す_e0308246_08420103.jpg
俯いていないクリスマスローズ








人と触れ合わない生活を十年ほど続けてきて、
今様々な経歴の人たちの中で初めての職種に身を置いて
楽しいことも嬉しい事もあるけれど、
怒りを感じること、嫌悪感などを感じることも。
生理的な嫌悪感、言動への嫌悪感をどうしても感じてしまう人間が目の前にいることが
大きな大きなストレス。
嫌なことに人はかくもとらわれるのかと、
嫌な人のことをなぜ考えてしまうのかと思いを巡らす。
そう、好きな人のことを考えてしまうのもその人間が自分の思い通りにならない時、
好きであろうと嫌いであろうと人は自分の思い通りにならないことに心をうばわれるのだろう。
人間らしい感情であると、微苦笑。
自分の大事な時間を小さなことで煩わせられない訓練の時期なのだろう。
理不尽なことも受け流して忘れるように。

今の年齢になると、例えばマッサージ機で15分のタイマーをかけると、
ああ、死ぬまでに15分時間が縮まった、、、、、と感じてしまう。
人生は短い。

週末はもうぐったりとして、何時間でも眠れてしまう。
考えないように漫画の世界にどっぷりと浸っている。

日本の漫画の世界は本当に素晴らしい。



by nekototorito | 2015-04-05 09:02 | 淡々と日々のこと


<< 気持ちと行動と言葉の一致      江戸川橋から椿山荘あたり >>