人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 14日

一人ランチ

洋風ランチを食べたいと思い立ち、一人でとことこ隣町まで

昔ながらの商店街、日曜日のせいか閉まっているお店も多いのですが
一軒だけ人だかり!
結構大きなおもちゃやさん!
以前は私の生活圏ないにもあったのですが、十年ほど前に閉じられてしまい
久しぶりに街中のおもちゃ屋さんを見た感じがあります。
おもちゃはもう大手のチェーン店かデパートで買うものになってしまったのかと
思っていましたので街のおもちゃ屋さんを見るとほっとするような懐かしい気持ちになります。
こういうお店でおじいちゃんや親戚の人に買ってもらった小さなおもちゃ、
本当に嬉しいものでした。
一人ランチ_e0308246_83421.jpg
お店の脇にカードの対戦のためでしょうか、テーブルが!
リュックの中はたくさんのカードかな?







おもちゃ屋さんを通り過ぎるとすぐに目的のお店。
一人ランチ_e0308246_7591472.jpg
一人ランチ_e0308246_7591573.jpg

一人ランチ_e0308246_7591619.jpg
一人ランチ_e0308246_7591782.jpg

一時半頃でほぼ満席でした。気のはらないビストロのようなお店。
お父さんと息子さん、お母さんとお嫁さんの四人で経営されているようです。
赤ちゃん連れの方も多く、日曜日の午後お母さんは育児から開放されて
お父さんが赤ちゃんをそれは楽しそうに抱っこしてあやしている風景が幸せ感満載です。
このコースで1080円。
ポタージュはきのこ。パンはお店で焼いているそうでとても香ばしい。
バターがホイップしたものを固めているのか、なめらかで軽いバターがまたまたおいしい。
ポタージュとパンとバターだけで満足してしまいました。
お料理は鳥か鱈(お値段がお値段ですから)
お魚をチョイス。トマトソースにはあイカのゲソが入っていてそれが良いアクセントでした。

お給仕が商店街だからでしょうか、ちょっとぞんざい。笑顔とかありません。
でもそれもここのおみせの個性なのかもしれません。

夜の部はお気に入りのビストロがあるのでこちらには伺わないかも、、、、
でもランチはお得感有り、リピートいたします。


by nekototorito | 2014-07-14 07:58 | お散歩


<< 肘が腫れました      最近の猫さんたち! >>