ヒビノヒトコマ

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2014年 01月 22日

1.22



ぷりゅすけが避妊手術のため病院に入院し、のんびり寛ぐほにゅうるい
この子にとっては一人が良かったんだろうなあ。

寛げるのも一日だけ。

きっと帰ってきたら威嚇しまくるのだろうなあ。

夜、獣医さんより小さすぎて手術するかどうか明日のいろいろな検査によって決めるとのこと。
結果を待つのみ。結果がでるまで落ち着かないことこの上なし。
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バースデイに頂いた赤ワインを夜に娘と一緒に。
2000円しないワインだけれど最近飲んだワインの中ではピカ一!
何本か買っておこうかとすら思う。
安ワインがぶ飲みじゃなくてこの程度のワインをグラス1とかが理想的。
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ここ数年じわじわっと浸っているストレス満載の生活。
今倒れるわけには行かない。頑張らなければいけない。
なのに体力気力が落ちていて、それをどうしても立て直したいのだ。
公の場で書くのはどうかと思うのだけれど後で読みなおすために、自分のために。
50代ともなると、ライフスタイルをシンプルに健康に整えることはとても大事。

*食生活の指針
糖分と精製された炭水化物を最小限にすること
食事のたびにタンパク質をとること
高繊維質もののを沢山食べること
トランス脂肪酸を避けること
適度に脂肪を摂ること

*ストレスレベルを下げるために
自分自身を大切にして十分に睡眠をとり、適度に運動もして、新鮮な空気を吸って、笑ったり楽しんだりと、生活にリラックスする時間をもつこと

*運動はホルモンバランスの基礎である
肝心なのは楽しんでできるものを習慣とすること

*生活環境を浄化する

*仕事でのストレスは仕方がないが、私生活での人間関係のストレスは極力回避する。付き合っていて気持のいい楽しい人だけとお付き合いする。

ライフスタイルチェック

★食事 
朝ミルクティー 
昼 お豆腐 ささみ二本 卵二個 
間食 五穀米クラッカー3枚 チーズ3切れ
夜 水餃子一切れ ねぎスープ 焼きそば一口
★お酒 
赤ワイン ゼロビール ちょっと飲み過ぎ
★サプリメント VC マルチビタミン 
★就寝12時 起床 7時 途中覚醒あるもののまあまあ。
★運動 なし
★レクリエーション 家族との夕食を取りながらの語らい。今日のテーマは都知事選誰にいれるか!激論!
読書 朝井まかて 「恋歌」
★ストレスレベル (マックス5として) 1
★人間関係 概ね良好 
★痛みなど 左腰下の痛みは相変わらず

風邪は良くなっている。お酒が久しぶりに美味しく感じる。
ただし食欲の方は余り戻らない。水分だったら取れるので食欲が回復するまでプロテインを飲むことにしようと思う。

今運動に気持が向かないのは太りすぎてウエアーが似合わないこと。
そして体力気力が落ちているのに以前のような激しい筋肉痛を伴う運動をしなければと思い込んでいること。
忙しい中駆けつけるほど魅力のあるインストラクターのレッスンがないこと。
ウエアに関してはあと三キロほど落とせば問題がなくなる。まずは3キロ落とすこと。
トレーニングの強度を落としてみること。特に下半身は筋肉痛にしすぎないこと。
スタジオレッスンは一週間に一度愉しめば良いと割り切ること。

一日30分でいいから、やはり運動をすること。自分のために。




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by nekototorito | 2014-01-22 22:41 | 淡々と日々のこと


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