ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 15日

三連休中日

e0308246_11562723.jpg


台風ですね。
雨も小康状態。
雨の被害がありませんように。

先週は美容院へ。
美容院変えたのです。
今回は二回目。

銀座にあるINFISさん。

ずっと通っていた恵比寿の美容院、気に入っていたのですが何故か二回ほど????の仕上がりに。
美容師さんが少しお年をとりすぎたのか、以前と明らかにカットが下手になっていて。
ショートなのでカットが気に入らないとどうしようもなく、、、、、
思い切って変えて良かったです。
職場からも近いですし、お仕事が早い!店長のムラマツさんにしていただいています。
オススメ美容院です。探していらっしゃったらいらしてみてくださいね。


ぷりゅが遊びながら口にしてしまいそうなので観葉植物を全て棚の上に。

e0308246_1261841.jpg

地震がきたら怖いですが、もう少し大きくなるまで仕方がありませんね。
観葉植物は猫の健康を損ねるものが多いとのこと。
アロマも猫の肝臓で処理ができないということで、たくのをやめました。

写真にとってみると、鉢もやはり焼いてあるものが良いですね。
ただ重いので現実的ではありません。

週末少し断捨離を再び初めています。昨日はここ二年ほど使っていないバッグを3つ。シーツセットを一つ。靴を二足。あと、、、、だめにしてしまったぬか床を捨てました。
ぬか床再チャレンジするか考え中です。
結構冷蔵庫の場所をとってしまうので。
野菜庫を整理したら可能かな。

少し前に迷ってとっておいた祖母からもらったかご、三十年以上たっているもの。
クッションを入れるとぷりゅのちょっとした寝床になりました。
入ったり出たりして遊んでいます。

e0308246_12235029.jpg


献立を考えるのが苦痛と書きましたが、ふと思い立ちヨシケイをお試ししてみました。
思っていたよりも野菜もお肉もちゃんとしたもので、悪くないなという印象。
私はどうしても食事の節約ができなくて、だらしがないので食材を悪くしてしまうこともしばしば。
忙しいのでつい美味しいものをと高い食材を買い求めてしまうことが多くて、反省するもののなかなか改まりません。
ヨシケイ、タンパク質の量が少ないので、お肉類や魚介類を小さく小分けして冷凍しておいて、足すと我が家向きになりそうです。
自分ではつくったことのない焼きうどん。牛肉とお野菜ですき焼き風味。大根と水菜とツナのサラダ等、私好みではありませんが、家族には好評でした。
マンネリのメニューから脱却できるかもしれませんね。
何より帰ってきた時に食材が全て揃っているといのはとても気分が楽。
ウイークデイはしばらくとってみようかと思っています。
微妙なお年ごろ、あれもできないこれもできないと落ち込むよりも楽を選ぶことにいたしましょう。

e0308246_12264970.jpg


猫のハウスの形の爪とぎ2つ、食器棚の上に。
ほにゅさんはお昼寝に使っています。
まだぷりゅはここまで登って来られないので静かな安住の地。
時間の問題ですが。

e0308246_1229543.jpg



e0308246_12433122.jpg

ぷりゅはおにいさんのお勉強の見張り中。



さてだらだらせず、お掃除してからジムにでも行ってきます。
[PR]

by nekototorito | 2013-09-15 12:31 | 淡々と日々のこと


<< すやすや      人のご飯は美味しそう! >>