人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 12日

一歩づつ

ほにゅ&ぷりゅ

仲良しではないですが、フウシャアがあまりなくなり、追いかけっこしたり互いに気になって仕方がない様子。
流血が怖かったのですがその心配はなくなりました。
二人で遊んでいるところは速度が速すぎて写真撮れませぬ。

私が仕事から帰ってきたら、ほにゅ&ぷりゅ二人でにゃあすかお出迎え。
もう疲れが吹き飛びます!
かわいい!!!!
ほにゅさんをまずはスリスリ、そのあとにぷりゅ。

ほにゅはカミツキグセは治らず悩まされましたが、あまりいたずらをしなくて。食卓にもキッチンにも登ることがなかったような、、、あったとしても叱ったらすぐにやめたのですが。
ぷりゅはもうどこでも好奇心旺盛に入り込んで。
物は落とすし、ゴミ袋があればあさるし、、、、ちょっと驚いておりますが、対策を講じなければです。
追いかけっこも激しく、狭小住宅ゆえ、猫さんが怪我をしないようにしなければ、また人にとって大事な物を壊されないようにしなければ。
変なものを飲み込まないようにしなければ。

その上で、猫同士のやりとりというか交流を見るのはとてもとても楽しいこと!
今日は二人で追いかけっこ。
ご飯はそれぞれ違うものなのに、それぞれ相手のご飯の食べ残しを食べていたり。
ほにゅさんが絶対に来てほしくないところにぷりゅがきたときは怒涛の猫パンチだったり!
それでもほにゅはおねえさんらしく、常にぷりゅのことを気にしています。
ぷりゅは思うがまま(^^)

かかりつけの獣医さんが多頭飼い、おすすめとおっしゃっていたのですが、今日はそれを実感する嬉しい日でした。

一歩づつ_e0308246_23475489.jpg



一歩づつ_e0308246_2348454.jpg

やはりフランが気になる!


一歩づつ_e0308246_23492559.jpg

かごに入っている限りは、フランが強い!

一歩づつ_e0308246_2351082.jpg


寝転がっている人の上に乗って寝る!

一歩づつ_e0308246_2352418.jpg

眠い!

一歩づつ_e0308246_23532267.jpg

寝ました!

by nekototorito | 2013-09-12 23:57 | 猫さん鳥さん


<< 人のご飯は美味しそう!      献立考えるのが苦痛 >>