人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 28日

鬱々

ずっとフラットな感じで生活していたのですが、まさかの鬱々。
書いていたブログもくだらない!っと感じてしまい隠してしまいました。
時に何かを書きたい欲求がでるのですが、時にそれがくだらなく感じるという。

精神状態が悪いというよりも、疲れが抜けない感じです。
いや、それはちょっとかっこつけてますね。
精神状態を悪くしたくないので見ないふりをして生活をしている。
それが疲れに繋がっている、、、、、そんな感じです。
決めたことを頑張れない感じとでもいうのか。
しなければ、と思うことを全く行動に移せません。
家事もご飯の支度もおさぼりを決め込んでいます。
「活き活きと生活をするわたし」でいたくてもなかなか難しいですね。

こんなにジムにも行けないのであれば会費がもったいないのでやめたほうが良いのですが、
ずっと運動をしてきたのでそれも怖くてできません。
それにしてもどうしてこんなにジムに行けないのでしょうね。
理由は以前は何を置いてもジム!だったのが今はどちらかというと家庭を優先しているからなのかもしれません。仕事帰りにジムに寄ると疲れてまともなご飯作れませんし、、、
夕食後にジムへ行くというのは体力的にちょっと(夜興奮して眠ることができなくなります)
一番は物足りなくても一時間だけ短時間集中でトレーニングをするということです。
これなら私の健康にも良く家庭への負担もないのですから。
途中で帰ってもいいから、一時間はジムに週に3日は寄る!
まずはこんなことから始めましょうか。

ジム通い放題の専業主婦奥様とか、家庭のことはしなくていいおじさまたちとか、羨ましいなあと横目で眺めながら、、、、、
貧乏暇なしの私は、羨ましいという感情をぐっと堪えて自分ができることに勤しむことにいたしましょう。
人を羨むことは下品ですから。
ジムは美への道ではなく、老化防止の必須アイテムだと心して。
気を取り直して、自分の健康のためにジム通い諦めず再チャレンジ致します。

by nekototorito | 2013-08-28 06:39 | 淡々と日々のこと


<< 二匹目の猫ちゃんお迎えへの道 1      近況報告 >>