人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 26日

あいてしまいました

あいてしまいました_e0308246_1649262.jpg



   夏休み 裸足で砂浜から一キロかけて家に帰る
   照りつける太陽
   やけどしそうに熱いのに心地よい足裏から感じるアスファルトの地面の暑さ
   家につく頃までには砂だらけの脚がきれいにさらさらに乾いていたのが嬉しかったあの頃









すっかりブログが空いてしまいました。
7月もあと少しで終わろうとしています。

世の子供たちは夏休み。
我が家は家事手伝いの娘と浪人生の息子という、ある意味危機的状況なのに、一緒にいる時間が多くてそれはそれで幸せな時間、、、、、時にこんなにのんびりしていて良いのだろうか???????と想うのですが。
どうも息子は勉強がはかどらず、気持ちが落ちているようです。偏差値も伸びませんしね。
私から見ると、、、、、考えずにやれって感じなんですが、、、、、、。
あれ、落ちてる?と思った頃から猫さんが、いつも私の足許で寝ている猫さんが息子のベッドへ。
息子の心を癒すために寄り添っているのかもしれません。
娘の断薬は続いていて、精神的には安定しています。とっても驚くほど。
このこはこんなに大人だったかしらと、とても頼もしく感じます。
人を客観的に見る目も育っているし、うん、大丈夫。
だけれどアレルギーのような症状がひどくて。咳がとまらず可哀想です。あとは喉のつまり感。
猫アレルギーも調べましたがありません。食物アレルギーもこれといって検査ではでなくて。
それでも激しい症状はとても可哀想。
皮膚科でいただくステロイド系のクスリは効きますが、これも体に良くないとのこと。
どこの病院に行ったら良いやら。悩んでおります。
もし、これも断薬にまつわるものだとしたら、いつの間にか収まるということが多いらしく、それだったら良いのですけれど。

ここのところ、ちょっと後味の悪い出来事が重なって。
脳内疲労マックス。
どこか自然の中にいってなにもしないでボーっとしたい。
夏休みキャンプとか行きたいな、、、、切実に行きたいなと思う私であります。
海のそばで育ったのに海は嫌い。
高原派の私です。

by nekototorito | 2013-07-26 17:02 | 淡々と日々のこと


<< オリゴ      7/10 猫さんは涼しいところ... >>