ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 10日

7/8.9  タワイモナイ話

e0308246_15395495.jpg


          風鈴の音に猫耳傾ける



7/8.9梅雨明けと同時の酷暑。

秋が来るまで心して体調を整えなければ。

風鈴か吊忍がほしいなあと思ったりするのでありますが、無駄遣いとモノを増やすのは良くないので我慢我慢。
モビールも涼しげ、、、、などとも妄想するのですが、物欲は見るだけで終わることにいたしましょう。

月曜日はベンチとスクワット少し、スタジオワンレッスン。
火曜日は迷っておさぼり。

お腹は空くのに胃の支え感があり。
生きていれば悩みもあり、困ったこともあり、胃の支え感などどうということもないのに、囚われてしまいますね。
帰宅後掃除をするつもりが、胃痛に負けて少し仮眠をとりました。
狭い家なのにキッチンもリビングも今ひとつスッキリせず。
まだまだ物が多いのですが、ちょっと体力気力不足でとりかかることができません。
またやる気になる日を待つことに。

あまり暑くて成城石井で20%オフになっていた冷やし中華。何をぼおっとしているのか家族四人で4袋と短絡的に思ったらしく。
帰ったら一袋に三人前で、12人前の買い物をしてしまったことに気がついて。
しかも賞味期限は13日。あらら、こんなミスは生まれて初めてのこと。
一袋は冷凍、一袋は義母に。
困ったぼんやりさんです( ´Д`)=3

夕食時、少し前に息子にママ手の甲の日焼け対策をしたほうが良いと言われたことが心にかかっていて。
夏の手袋をと思うものの気に入ったデザインがなく、しかも高いし!と保留。
そんなことを呟いたら以前に娘に買ってあげたものがあると。
つけてみたら、息子と夫におばさん臭いからやめなさいと、日焼け止めクリームをちゃんと塗りなさいと指導されたのでした。
気にかけてもらえるのって嬉しいですね。

水曜日は家にあるものでご飯。お金を使わない日。
お金を使わない日を作ることもぼんやりさんで忘れていました。
[PR]

by nekototorito | 2013-07-10 16:16 | 淡々と日々のこと


<< 7/10 猫さんは涼しいところ...      7月6日7日 梅雨明け >>