ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 27日

6月27日 久しぶりにトレ

6月27日 晴れ 爽やか


e0308246_016475.jpg




久しぶりに筋トレ。
スク 20キロ 30キロ 3セット
デッド 20キロ 30キロ 35キロ 3セット
プル 20キロ 3セット
ラット 20キロ 30キロ 3セット

腰の痛みはだいぶ良い。
足の挫いたところも治っている。
あとは右膝後ろ側のしゃがんだ時の違和感が消えれば良いのだけれど。
スクワットは痛みがあるので下までしゃがめず。
この程度のトレを週に三回、出来れば十分と思う。

今日は買い物をしない日。
緊縮財政ゆえ、週に2日くらい、家にあるものだけで食事を作る。
なければ粗食。
だめだめ主婦の私、忙しさにかまけて食料品を買い込んではダメにしてしまうこともしばしば。
計画的に買うとか献立を立てるということができないので、週に2日くらいそういう日を作れば良いのではないかしら、、、、、と。

豚肉の肉じゃが(これは朝、シャトルシェフで作っておいた)
鳥胸肉皮目に焼き色をつけてから、オーブン。一緒にトマト、アスパラ。上からチーズ。
アスパラは茹でずにいきなり焼いてしまうのが最近のお気に入りの食べ方。

土曜日に新しい小さな家族をお迎えすることになっていた。
先様が体調を壊されたということで延期に。
正直がっかりするものの、待つ、待ちわびるという気持ちを大切にしなければと思う。
ネガティブに物事を受け取らないように、、、、訓練と思う。
周囲でも風邪を引き体調が悪いという声も聞く。
可愛い猫ちゃんのブリーダー様、早く回復されますように。
この梅雨という時期、私も体調には気をつけなければ。
雨が続くとどうしても気分が鬱々とする。
何故鬱々と?と原因を探ってしまうという癖があったのだけれど、最近、そういう無駄なことをしなくなった。
原因を探ったり分析せずにいられなかった過去の自分。
今でも時々そういう傾向はあるのだけれど、途中で考えるのをやめることができるようになっている。
これは意志でそうなったのではなくて、老成というのか、自然とそうなってきている。
感情の振り幅がとても大きくてそれがひとつの私の魅力でもあったのだけれど、人を傷つけることも多かったようにも思う。
それでも時として、、、、ネガティブの方に針が動いてしまうことが時々ある。
この日の夜はそんなネガティブモード。
次の朝にそんな自分が恥ずかしくなる。
[PR]

by nekototorito | 2013-06-27 23:54 | 淡々と日々のこと


<< 6月28日 久々筋肉痛      6月26日 大雨 >>