人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 26日

週末

週末_e0308246_15491095.jpg


京都の写真を整理しなければと思いながらも滞っている。
あまり良い写真が無いということもひとつの理由。
実際に感じた京都の良さが余り出ていない。

土曜日は用事があり一日外出。
日曜日は朝から晩まで思いつくままに不要品の整理。
ライティングビューロの引き出し、テレビ上の収納棚などなど。
ビデオテープやカセットテープを45Lゴミ袋に3袋ほど捨てる。
残りのCD、多分300枚くらいはあるだろう。これは自分の分は取捨選択するつもり。
あと一時期マイブームだったエクササイズ系のDVDも絶対にしないものは思い切って捨てることにした。
家でするとしたらヨガと自力整体とピラティス、この辺りがあれば良い。
箱があるものはダメ元でブックオフに持ち込もう。

観葉植物の植え替えと、ミントとバジルの鉢を増やしたのでそれを今までのと合わせて植えること、
夫に渋谷園芸まで連れて行ってもらう。
カフェができていて賑わっていた。
緑のカーテンをしてみたかったのだけれど、スペースが無理なことと、私たちのテリトリーではないので諦める。かわりに風船かずらをふた鉢。これくらいならおけるところがあるかもしれない。
あと、とくさと睡蓮を見ていたらめだかが飼いたくなり、夫に相談したらOKがでた。
睡蓮は少し高かったので他のものに。家に帰り夫がしまってあった鉢をだしセッティング、クロメダカを入れる。
やはりやはり少し高くても睡蓮にすればよかったと夫何度も何度も言っていた。
来週か再来週あたりに買うことになるかもしれない。

日曜日はそんなこんなでぐったり。夕食も食べたくないくらい疲れ果ててビールを飲むだけでおやすみなさい。次の日も疲れが残りお弁当作りをやすんでしまったのだった。

by nekototorito | 2013-05-26 00:47


<< 猫の脱走対策      軽やか >>