人気ブログランキング |

ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 24日

行動する

e0308246_15393463.jpg




前の感情だだもれ日記に対して友人からメールをいただいた。
ご自分の身に引き寄せて話しかけてくださるような愛情のこもったメール。
とても嬉しくて改めて自分の感情を振り返って見るために、読みなおしてみる。
ああ、恥ずかしい。
考えを他人にもわかるように文章にするということの難しさを改めて感じる。

子供から手が離れたい、、、、じゃなくて、子供たちが自分たちでなんとか生きていけるように、
私の手がなくてもなんとかやっていけるようにそういう思いが一番強いのであって、
ただただ自分の時間が欲しくて自由になりたいというのとは違っていて。
配偶者との関係に行き詰まり、自由になりたいというのは配偶者から自由になりたいというのが本音であって。
そこまで赤裸々に書けずにいたのだなあと、大したことではないのに、と不思議に思う。
まだどこかで有りもしない理想の夫婦関係みたいなものを私は夢見ているのだろう。
本当に愚かで幼いこと。
いやでも現実は現実で相当大きな決断とリスクを抱えることを覚悟しなければ手に入らないことなのに。
私は甘い。

***************************************

何か小さなことでいいから達成感を得られること、そこに楽しみや喜びが得られること、
今それが私には足りない。
少し前まではあったのに、今は何をしていても楽しくなくて。

四の五の言わずに、考えずに、行動しよう。
行動から生まれるものはたくさんある。
何を考えたか?ではなくて、何をしたか?
それが大事とシンプルな結論。

by nekototorito | 2013-01-24 15:58 | Comments(0)


<< 昨年の秋の記録      未来へつなぐ >>