人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 11日

鏡開き

鏡開き_e0308246_1303292.jpg



速いものでもう鏡開きですね。
お正月疲れがなんとなくまだ残っているような、、、、、
どんどん時間は過ぎて行きます。
今年もあっという間に過ぎて行ってしまいそう。

そうそう、今年の目標を書いていないのでした。

今年の目標は「鍛える」です。
小さなことでも継続すること、そんな小さな意志力。
きっと私の年齢の人だったらもう備わっていること。
お恥ずかしい限りなのですが、おばあさんになるまでに少しでもあれこれ鍛えて見ようと思います。
自分の幼さやダメさ加減を見つめてみる事にいたしましょう。

「鍛える」のヒントはこちらの本からいただいています。

スタンフォードの自分を変える教室

ケリー・マクゴニガル / 大和書房




♪写真は鏡餅の写真を撮っていなかったので(きっと今日帰ったら義父がもう片付けていると思われます)
鏡餅と見間違えないこともない(無理がある?)猫さんの写真を。

by nekototorito | 2013-01-11 13:09


<< フリクション      福蛙 >>