<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 28日

初秋の鎌倉散歩


Published by デジブック

by nekototorito | 2014-09-28 00:26 | お散歩 | Comments(0)
2014年 09月 28日

初秋の鎌倉散歩1


Published by デジブック

by nekototorito | 2014-09-28 00:25 | お散歩 | Comments(0)
2014年 09月 24日

林芙美子記念館から佐伯祐三アトリエ記念館へ



by nekototorito | 2014-09-24 20:08 | お散歩 | Comments(0)
2014年 09月 24日

矢切の渡し







e0308246_09565387.jpg


秋桜思い思いに揺れている



e0308246_09483073.jpg













More

by nekototorito | 2014-09-24 09:42 | お散歩 | Comments(0)
2014年 09月 24日

萩と枯れた紫陽花と 於 帝釈天

e0308246_8115499.jpg


More

by nekototorito | 2014-09-24 08:46 | お散歩 | Comments(0)
2014年 09月 23日

果報は寝て待て

e0308246_20441369.jpg



三匹めの猫様をお迎えしました。
とある商店街の食器屋さんで一目ぼれ!
ほかにも気になる子がいたのですが!
大好きな有田焼でこのような素敵な猫様に出会えて幸せ!



e0308246_2046119.jpg


猫さん2匹は変わらずマイペースの生活を。
秋になったので、ご飯とお水の器を変えました。

使わない食器も猫さんに使ってもらえるか?と考えるのも楽しいものです。

by nekototorito | 2014-09-23 20:50 | 猫さん鳥さん | Comments(0)
2014年 09月 23日

蝉の穴  帝釈天にて

e0308246_10594574.jpg



e0308246_110204.jpg



今年であった初めての萩の花が風に揺れていた。
その下をふと見ると、この間まで盛んに鳴いていた蝉達が地下から抜け出た無数の穴が。
季節は確実に移ろって。
堅そうな地面を這い上がってきたことの力強さに畏敬の念。
この蝉達の残した穴はいつ塞がるのだろう。

by nekototorito | 2014-09-23 11:03 | お散歩 | Comments(0)
2014年 09月 23日

思い出すこと

e0308246_1024977.jpg


           一筋の光集めて萩の花

More

by nekototorito | 2014-09-23 10:53 | 淡々と日々のこと | Comments(0)
2014年 09月 07日

パガニーニ

娘が付き合ってくれるというので、渋谷までとことこ。

目指すはパガニーニ

時間がなかったのでBUNKAMURA一階にある松濤カフェさんへ。

e0308246_8453941.jpg



知識はあったものの迷わずSを頼んだのですが、出されてびっくり。
思わず美しい顔をしたお店のおにいさんに「えっ、、、、これ一人分ですか?」と尋ねてしまいました。
えっつ、、、とてもではないけれど食べられない、、、、と独り言を言ったら、
おにいさんがまたまた美しいお顔でにっこり、「お包みしますよ」と。

娘はさすがに若く完食。
私は包んでいただき、息子へのお土産にいたしました。

e0308246_8454063.jpg



あまり外でサンドイッチを食べることはないのですが、こちらのローストビーフサンドはパンを食べるというより、シャキシャキサラダとローストビーフをいただくという感じ。
お店の方もフレンドリーだけれどとても感じが良くて、居心地の良いカフェです。
渋谷の賑やかさから離れているところもおすすめ。
娘もリピする!と言っておりました。


e0308246_8454012.jpg


BUNKAMURAのルシネマもやはり女性で満員。
バイオリンの音色があまり好きではない私なのですが、映画は主演男優の色気のある男前ぷりと、相手役の女優さんの花開こうとしている乙女の美しさに酔いしれました。


ミニシアター、クセになりそうです。


抱っこ嫌いなねこさん2
大好きな息子(私のことはあまり好きじゃないらしい)に抱っこされると少しの間だけおとなしく。


e0308246_8454119.jpg



****************************************

家のPCとエキサイトブログの相性が悪いのか、すんなり入れません。
携帯で写真だけアップしていたのですね、、、、
それに気がつかないわたしって、、、、
失礼いたしました。

by nekototorito | 2014-09-07 08:44 | Comments(0)