<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 28日

地元フレンチランチ

ユニクロに行きたいということで
新しくできた地元のビルまでとことこ。

ズボンのすそ上げをまつ時間で

セボワブル

さんへ。




e0308246_1042294.jpg

鴨のテリーヌ

e0308246_1042275.jpg

三種類のお魚ののポワレ

e0308246_1042397.jpg

デザート

デザートは相方様に食べていただきました。

お席とお席の間隔が狭いので満員だとちょっと辛いかも。
でも伺った日はすいておりましたので静かにランチを楽しむことができました。
鴨のテリーヌもバケットに乗せて美味。
三種類のお魚は一つ一つのお味の違いを堪能。
ランチはとてもお安いのですが、酒飲みのわたくし、ランチでも一、二杯のワインんはいただきたいところ。
こちらはランチビールワインが350円とうれしいお値段設定!
ワインもビールもとてもとてもおいしいものを提供してくださっています。
私はデザートいらないからワインにしてほしい♪

暑くとも食欲の衰えないわたし。
でも丁寧に作ってあるフレンチ、お家では作れません。
こういうご飯をお昼にいただくと夜はほとんど食べたいと思わないし、
何よりも精神的な満足が!
炭水化物をあまり食べないのでパスタやピザになってしまうイタリアンランチより、
お野菜とスープ、お肉やお野菜のフレンチ本当においしく感じます。
夜はお高くてなかなかいけませんが、フレンチランチをいただくのが最近の趣味となっています。

こんな贅沢ができるのはいつまでのことか。

あと少ししたら又忙しい毎日に。




by nekototorito | 2014-07-28 10:03 | お散歩 | Comments(0)
2014年 07月 21日

家族でお見舞いに

e0308246_08394070.jpg
合歓眠る小さくなりし背中見ゆ





More

by nekototorito | 2014-07-21 09:20 | 淡々と日々のこと | Comments(0)
2014年 07月 19日

山手散歩

e0308246_3313240.jpg

いにしへの時を留めり薔薇館






More

by nekototorito | 2014-07-19 02:26 | お散歩 | Comments(0)
2014年 07月 16日

変わりゆく

e0308246_08130218.jpg



炎昼に傷ついた鴉がいた



More

by nekototorito | 2014-07-16 08:26 | お散歩 | Comments(0)
2014年 07月 16日

上野へ

e0308246_08134220.jpg


特別展「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」

More

by nekototorito | 2014-07-16 08:09 | お散歩 | Comments(0)
2014年 07月 15日

肘が腫れました

e0308246_09120634.jpg



ひいふうみいよお数える朝



More

by nekototorito | 2014-07-15 09:31 | 淡々と日々のこと | Comments(0)
2014年 07月 14日

一人ランチ

洋風ランチを食べたいと思い立ち、一人でとことこ隣町まで

昔ながらの商店街、日曜日のせいか閉まっているお店も多いのですが
一軒だけ人だかり!
結構大きなおもちゃやさん!
以前は私の生活圏ないにもあったのですが、十年ほど前に閉じられてしまい
久しぶりに街中のおもちゃ屋さんを見た感じがあります。
おもちゃはもう大手のチェーン店かデパートで買うものになってしまったのかと
思っていましたので街のおもちゃ屋さんを見るとほっとするような懐かしい気持ちになります。
こういうお店でおじいちゃんや親戚の人に買ってもらった小さなおもちゃ、
本当に嬉しいものでした。
e0308246_83421.jpg
お店の脇にカードの対戦のためでしょうか、テーブルが!
リュックの中はたくさんのカードかな?





More

by nekototorito | 2014-07-14 07:58 | お散歩 | Comments(0)
2014年 07月 13日

最近の猫さんたち!

e0308246_11462129.jpg

e0308246_11462275.jpg

e0308246_11462442.jpg

e0308246_11462586.jpg

e0308246_114626100.jpg


by nekototorito | 2014-07-13 11:45 | Comments(0)
2014年 07月 12日

聖路加国際病院聖ルカ礼拝堂へ

e0308246_10104451.jpg


夜の向日葵を眺めている



More

by nekototorito | 2014-07-12 11:21 | お散歩 | Comments(0)
2014年 07月 11日

朝顔市へ

e0308246_08245374.jpg
                 久方に心迷わす朝顔市



More

by nekototorito | 2014-07-11 08:54 | お散歩 | Comments(0)