カテゴリ:未分類( 58 )


2016年 12月 02日

2016.12.2

e0308246_21504161.jpg
紙袋にはいるかわいいぷっぷちゃん=猫さん2



More

by nekototorito | 2016-12-02 22:00 | Comments(0)
2016年 04月 15日

I am OK

e0308246_08181057.jpg
季節だけが過ぎていく




More

by nekototorito | 2016-04-15 08:45 | Comments(2)
2015年 09月 29日

(^_^;)

パソコンの電源がはいらなくなってしまいアップできませぬ。
治りましたら、再会を(^_−)−☆




by nekototorito | 2015-09-29 00:40 | Comments(0)
2015年 04月 12日

週末

e0308246_08450790.jpg

来年もまたお会いしましょう











by nekototorito | 2015-04-12 09:44 | Comments(0)
2014年 12月 29日

ご心配ありがとうございました。

e0308246_02452138.jpg


More

by nekototorito | 2014-12-29 02:51 | Comments(0)
2014年 11月 20日

高望み

家人に、

就職のことで高望みしているから、、、、、、、と言われてしまいました。
私は高望みしているのでしょうか。
高望みといえばそうなのかもしれません。
でも今まで得ていた賃金に近いものを何とか得る場所を求めたいという気持ちはおかしいのでしょうか。
そう思い活動してきた気持ち、それを否定されて私はがっかりしています。
すべては自分のためなのですが、それでも家庭にお金もいれてきましたし、私自身が贅沢をしてきたわけでもありません。
高望みしているから、、、、、、という言葉、突き刺さりました。
もう一緒に家族をしていく気持ちがないです。
子供たちも大きくなっていて、私には頼る実家もなくなりましたが、
路頭に迷ってもいいからもう一人になりたい。
懸命にお金を得る道を探っている人間に、高望みをしているから、、、、という言葉をかけられるものでしょうか。
愛情深く、わたしなどよりうんといい人間である夫、
それはわかっているのですが、どこかおかしい、、、、、、と私は感じます。
今までうんと頑張ってきました。お金を稼ぐために。
それを高望みといわれて、、、、、心折れました。




by nekototorito | 2014-11-20 21:34 | Comments(0)
2014年 10月 28日

本郷アバ

e0308246_7302529.jpg

e0308246_7302566.jpg


所用あり本郷へ。
東大の黄葉はまだまだでした。
ランチにアバさんへ。
12時前なのにすでにほぼ満席。
イケメンスレンダーで一見ぶっきらぼうだけれど、笑顔の素敵なシェフ!
汗をかきかきのお料理ですがかっこいいので不潔な感じがしない!

びっくりのお肉の量で、見ていて下さい口があんぐり。

私は鴨のロースト、友人は豚ロース。
食べるが精一杯でパンを残しましたが、シェフが包んでお土産にしてくださいました。

夜はジビエがいただけるようです。


猫さん達

あほ顔
e0308246_7302669.jpg

e0308246_7302750.jpg


by nekototorito | 2014-10-28 07:17 | Comments(0)
2014年 10月 25日

僕たちは木漏れ日の中をゆっくり歩いた。




e0308246_06511750.jpg

ぼくたちは木漏れ日の中をゆっくり歩いた

We walked slowly amid rays of sunlight filitering down through the trees overhead.




by nekototorito | 2014-10-25 06:59 | Comments(0)
2014年 09月 07日

パガニーニ

娘が付き合ってくれるというので、渋谷までとことこ。

目指すはパガニーニ

時間がなかったのでBUNKAMURA一階にある松濤カフェさんへ。

e0308246_8453941.jpg



知識はあったものの迷わずSを頼んだのですが、出されてびっくり。
思わず美しい顔をしたお店のおにいさんに「えっ、、、、これ一人分ですか?」と尋ねてしまいました。
えっつ、、、とてもではないけれど食べられない、、、、と独り言を言ったら、
おにいさんがまたまた美しいお顔でにっこり、「お包みしますよ」と。

娘はさすがに若く完食。
私は包んでいただき、息子へのお土産にいたしました。

e0308246_8454063.jpg



あまり外でサンドイッチを食べることはないのですが、こちらのローストビーフサンドはパンを食べるというより、シャキシャキサラダとローストビーフをいただくという感じ。
お店の方もフレンドリーだけれどとても感じが良くて、居心地の良いカフェです。
渋谷の賑やかさから離れているところもおすすめ。
娘もリピする!と言っておりました。


e0308246_8454012.jpg


BUNKAMURAのルシネマもやはり女性で満員。
バイオリンの音色があまり好きではない私なのですが、映画は主演男優の色気のある男前ぷりと、相手役の女優さんの花開こうとしている乙女の美しさに酔いしれました。


ミニシアター、クセになりそうです。


抱っこ嫌いなねこさん2
大好きな息子(私のことはあまり好きじゃないらしい)に抱っこされると少しの間だけおとなしく。


e0308246_8454119.jpg



****************************************

家のPCとエキサイトブログの相性が悪いのか、すんなり入れません。
携帯で写真だけアップしていたのですね、、、、
それに気がつかないわたしって、、、、
失礼いたしました。

by nekototorito | 2014-09-07 08:44 | Comments(0)
2014年 08月 31日

最近の猫さんと鳥さん

e0308246_845331.jpg

e0308246_845319.jpg

e0308246_845473.jpg

e0308246_845461.jpg

e0308246_845562.jpg

e0308246_845672.jpg

e0308246_845610.jpg

e0308246_845776.jpg

e0308246_845750.jpg


by nekototorito | 2014-08-31 08:03 | Comments(0)