ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 04日

あん、どぅ、とろわ君

e0308246_23071113.jpg

うちのかわいいかわいい猫さん1


More
[PR]

# by nekototorito | 2017-09-04 23:34 | 子猫を保護、里親への道 | Comments(0)
2017年 09月 04日

激動の、、、、、、、、

e0308246_01094102.jpg

美しい猫の木彫りの作品
スレンダーな猫さんの全ての善きところが表現されていて美しい。
大好きな作品。作家さん。

でも実際の猫様は食べて飲んで排泄して。
怖ければ牙を剥くし、ひっかく。
全く思い通りになんてならない。

でもそれはいろんなことがあったからで、何もなければこんな無垢な木彫りの猫さん。

無垢な美しさ、可愛らしさもいいけれど、
いろんなことがあって傷ついて、威嚇する子たちも愛おしい。
そんな子たちだから愛おしい。

皆多かれ少なかれそんな部分があるんだと思う。
怖かったこと、傷ついたこと、悲しかったこと。

この小さな人たちに、大丈夫だよ、こわくないよ、、、と接して上げること。
それはきっと自分の中のそういう部分を癒やしてるのかもしれない。






More
[PR]

# by nekototorito | 2017-09-04 22:28 | 子猫を保護、里親への道 | Comments(0)
2017年 08月 21日

週末もあっという間

涼しくなり不眠症気味だったのだけれどよく眠れるように。
腰痛は朝が酷い。
体操をしてあとはなにしろ歩くこと。
歩かないととても痛くなる。
腰痛は悩みのタネ。

文章を書く能力、読む能力が衰えてきている感じがする。
なんてことのない日常だからこそ自分を振り返るために日記をつけようと思うのだけれどなかなか続かない。
富士日記のような日記に憧れるのだけれど。

土曜日はひたすらのんびり。
猫と鳥に癒やされる。
ゴミ捨てと最低限の家事。
買い物もせず家にあるもので夕食(お鍋)

日曜日は温泉施設に。
朝かなり腰が痛く気分が滅入っていたのだけれど、
プールで歩いて温泉につかって、マッサージチェアに座って痛さを忘れた。
この日も帰ってきてからすぐ眠ってしまう。
こんなに沢山健やかに眠れるのは、不眠症のようで辛かったので幸せを感じる。

先日の映画の予告編で知る。
映画のねこちゃん、最高!
なんと本当に本人、ならぬ本猫ちゃん。

英国のホームレス対策、またビッグイシューのことなど、興味深い。
ビッグイシューは知ってはいたけれど、彼らに声をかけて買うということがなかなかにハードルが高い。
今度見かけたら勇気を出して雑誌を買ってみようと思う。


[PR]

# by nekototorito | 2017-08-21 07:49 | 淡々と日々のこと | Comments(0)
2017年 08月 15日

日々記憶喪失になったように過ぎていく

e0308246_07095612.jpg


More
[PR]

# by nekototorito | 2017-08-15 22:08 | 淡々と日々のこと | Comments(0)
2017年 08月 12日

半期に一度の片付け。

e0308246_03572784.jpg


More
[PR]

# by nekototorito | 2017-08-12 05:08 | おかたづけ | Comments(0)
2017年 08月 10日

2017.8.10

e0308246_06244479.jpg



More
[PR]

# by nekototorito | 2017-08-10 21:22 | 淡々と日々のこと | Comments(0)
2017年 08月 09日

淡々とした毎日

e0308246_20554422.jpg


More
[PR]

# by nekototorito | 2017-08-09 21:26 | 淡々と日々のこと | Comments(0)
2017年 08月 09日

淡々とした毎日

e0308246_20554422.jpg


More
[PR]

# by nekototorito | 2017-08-09 21:26 | 淡々と日々のこと | Comments(0)
2017年 07月 01日

恋に落ちて!

e0308246_08112978.jpg



More
[PR]

# by nekototorito | 2017-07-01 08:27 | 宝塚 | Comments(0)
2017年 05月 04日

のんびり

e0308246_09395194.jpg
蜂は忙しく働いているというのに


More
[PR]

# by nekototorito | 2017-05-04 09:48 | 猫さん鳥さん | Comments(0)