人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 20日

ねこさんたち、お家決定しました!

ねこさんたち、お家決定しました!_e0308246_06540414.jpg




久しぶりの日記になってしまいました。 

ご報告です。

子猫たちのことは、里親募集の目的で他のところに写真や様子をあげておりました。
少し前にとても良いご縁を得て、二番目と三番目は先住猫さんのいる都内一戸建て、猫さんをとても可愛がってくれる
飼育経験のあるお家に無事お婿入りいたしました。

そして一番目の子、一番見た目がかわいらしく慣れている子でしたが何故かお声がかからず。
でも感触として、この子は絶対に見つかるなと思ったのですが、、、、、
うちの気難しい先住さん1が彼女なりに受け入れていること、

そして先住さん2がシャアシャア言いながらも一緒に真剣に戦い、それがストレス解消になったのか、
お布団や布におしっこをするという悪癖がまったくなくなりました。

そこで保護も飼うことも反対していた夫が家に置こうと言いだして。
うちの三番目の子になることに。

あんくんという仮名から あんどれ・ぐらんでぃえ という名前に(^^)

3匹、仲良しという訳にはいきませんが、それなりに面白い良いバランスが生まれています。

今回猫さんを通じていろんな方の優しさや情に触れ、また思うところも沢山あり大変良い経験となりました。



by nekototorito | 2017-11-20 07:14 | 子猫を保護、里親への道


<< 喜寿のお祝いと神々の土地とクラ...      あん、どぅ、とろわ君 >>