人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 10日

3月8日 9日

3月8日 9日_e0308246_06565804.jpg
じ~~~~~




金太郎飴のような日々。
また2日も経ってしまった。

寝かせ玄米がうまくできない、、、、、
味が、、、、、、
試行錯誤が続く。

寝かせ玄米だけで10日間過ごすと、デトックス効果、または食への渇望がリセットされるという。
そこまでしなくても、玄米とお味噌汁、野菜の食事を(5号食と呼ぶらしい)くらいならできそうだなあと思いながら、
肉食の家族のご飯も作るし、私自身もタンパク質が足りないことが怖かったり。
だんだん、普段のおかずにプラス玄米という感じで、玄米分のカロリーがプラスになってしまっている、、、、、、
体がどんどん大きくなってきているような(T_T)
ただ、鉄やカルシウムをとっているせいか、はたまた低GIの玄米のおかげか、昼間の動きのパフォーマンスはとてもいいように感じる。
足取りが軽いような。
結局食べすぎなければいいということ。カロリー計算もざっとしているけれどやはり食べ過ぎなので。

あとはお酒がやはりやめられず。弱くっなっているので少し飲みすぎると酷い頭痛。
いい気分になって、あれこれ食べてしまうし、やはり肥満から抜けるのには飲まないようにしなければなのだ。
悪しき習慣から抜け出したい。

二日間、仕事に行くだけで特に運動もせず。
悪しき習慣をやめ、運動習慣を取り戻す、、、、、
なんとか少しづつ前進。


by nekototorito | 2017-03-10 07:24 | 淡々と日々のこと


<< 3月11日      3月7日 >>