ヒビノヒトコマ

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2017年 03月 07日

寝かせ玄米つくる!

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ベンチに座って読書をしたい、、、、、






もう何を食べたらいいのかわからない、、、、、
痩せるのは二の次で体調が良くなりたい、、、、、
いろんな情報がありすぎて、、、、
最近買った雑誌にはご飯をたくさん食べるダイエットの特集の次のページには炭水化物は食べるなとある。
きっとどちらも正しくてその人に合うかどうかなのだと思う。

今までお酒を飲むこともあって低糖質派だったのだけれど、お酒も最近そんなに飲まなくて良くなっているし、
思い切って玄米生活をしてみようかと思う。
少し前にシリコンバレー式をしてみたら、不調で私には合わなかった。
どうしたらいいのかと途方にくれていて。
そして電気圧力鍋も手に入れたことだし、そうだ!寝かせ玄米!
寝かせ玄米というのがおいしくて。ただレトルトはお金がかかりすぎるので自分で作ります。
胃腸のめぐりが悪いので、固いとてきめんに調子が悪くなるので、もっちりした寝かせ玄米がうまくできるといいのだけれど
ご飯に対しては太ることへの根強い恐怖心があるのですが、、、、
もうここまで太ったら実験してみても良いかと思い。

会社でのランチはコンテナーにお味噌汁かスープと、あとはお野菜と玄米。夜は玄米と家族につくるおかずをいただく。
朝は胃腸に合わせて食べても食べなくても。そんな感じにと。
普段は質素に。ハレとケの食生活をしてみたいなあと思います。
調子がいいかどうかが全ての基準。

1日目は朝はブロッコリーのポタージュスープ。温泉卵。
昼は玄米とブロッコリーとお豆腐としめじのお味噌汁。温泉卵。
夜はスペアリブの煮込み 一切れ、サラダ、赤ワイングラス1

胃とお腹がはっています。消化していない感じ。まだ寝かせ玄米ができあがらないので、炊いた玄米が少し固かったのです。
夜も玄米ご飯をたべるつもりがお腹がすかないので、1日のトータルカロリーは目標を下回りました。

腰痛はあるものの、朝の目覚めはすっきりしています。









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by nekototorito | 2017-03-07 07:59 | 淡々と日々のこと | Comments(0)


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