2017年 03月 07日

1日実験

e0308246_06541539.jpg
御苑の温室が完成していた。
入ってみるのが楽しみ。




3/5
ジムに行こうかと思っていたけれど、しなければしないことをしなさいと言われて、やる気がまったくなくなる。
ヨガしてお風呂入ってさっぱりしてお家のことをしようと思ったのに。 
少しすねて(子供か?)結局しなければしないことはせず、新しくお迎えした電気圧力鍋で実験。
全く電気圧力鍋と言うものを知らなかった。
クックホーミーを家電店で見てその大きさと値段に驚愕。
それでも気になり調べていたらもっと安価な電気圧力鍋と言うものがあることを知ってリサーチ。
ガスの圧力鍋は今までに2つ使ったことがある。
あのシュッシュいうのと時間がよくわからないのとでパッキンがだめになったり焦がしたりしてここ数年使っていなかった。
評判がとてもいいので新しいおもちゃが手にはいるのを心待ちに。
届く前に北海道から玄米、美味しい肉屋さんで牛すじを仕入れてまっていた。
結果いいお買い物。
大きさも炊飯器を一回り大きくしたくらい。
音も圧を抜く時にシュウーという音がするが騒音というほどでもない。
キッチンの断捨離をしなければなのと、電気の関係が怖いので今リビングで作業をしているのでお醤油関係の匂いはちょっといただけないかも。
玄米・野菜スープ・牛スジカレー・温泉卵 作成。
玄米は水加減改良の余地あり。
牛スジカレーは私がぶりぶりしたところがだめなので食べられないが男性陣には大好評。
息子があっという間に食べつくす。

その合間に、好きな人を探す為に、ブルーレイの前に張り付いて。
宝塚で応援したい人ができたのだけれど路線に乗っていないため、探すのが大変。
家でブルーレイなんて流して観ることがほとんどなのだけれど、その姿を探すのに懸命。
結構上級生で扱いがいいとはいえないのだけれど、すごく楽しそうに舞台に立っている。
その幸せそうな姿を見て私も幸せな気持ちに。
なかなか恵まれているとは言い難い彼女だけれど、本当に好きなんだなあ、、、、宝塚愛を感じてほんわかする。
東上が待ち遠しい。




by nekototorito | 2017-03-07 07:15 | 淡々と日々のこと | Comments(0)


<< 寝かせ玄米つくる!      平成29年3月4日 >>