人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 23日

なかなかジムに行くことが習慣にならない。

なかなかジムに行くことが習慣にならない。_e0308246_20232647.jpg

昇仙峡にて






すこし前に昇仙峡まで日帰りのバス旅行。
自然が目当てだったのだけれど、小さな観光地といった趣きで自然観は感じられず。
出かけても、一輪の花でもいいから、影でもいいから、きれい!美しい!と感じられるものにも出会えない。
感性が鈍っているんだと思う。
それも一つの当たり前の変化であって、淡々と受け入れるというか、そうなんだなあと思っていればいいのだと思う。
思うのだけれど、やはりどこか今の自分を否定するところ、以前のようになりたいと思う気持ちがあることは否めない。


でていて素晴らしいと思うヨガの先生がいて。その先生のレッスンに朝でることを試みてみた。
三回ほどでた所で風邪ひき。
それでまたジムに行かなくなってしまって。
なかなか長続きしない。
何故こんなに疲れやすかったり具合が悪くなるのか情けないことこの上ない。
お金をすてているようなものなのでジムを続けるか 考え中。
11月で一度退会したほうが精神衛生上よいのかも。
行けないことで自分を責めるとまではいかないまでも、だめだなあという自己否定のつぶやきをしてしまうから。
今は仕事に行って最低限の家事をするだけでOKとしてもいいのかも。
そう思いながらなかなか気持ちが決まらない。
もっとシンプルに決められたらいいのに。
続けるならちゃんと通う。
それができないなら一度やめる。
本当にシンプルなこと。




by nekototorito | 2016-11-23 21:51 | 淡々と日々のこと


<< 本郷三丁目から上野へ。      低空飛行 >>