ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 16日

2016.06.15

e0308246_09283109.jpg




6月13日 休養日
6月14日 鎌倉散歩 鎌倉駅から長谷→極楽寺→七里ガ浜→稲村ヶ崎までお散歩。二万歩ほどの歩数でした。もっと歩いたように思うのだけれど。

6月15日
★食事 朝食をいただく習慣がついたのは嬉しい。ほぼワンパターン。玄米ごはん80gと何かしらのお肉のタンパク質、卵、青菜、茅乃舎だし。ちゃんとした記録をつけるのをサボっています。想像としては△。きっと脂質を摂り過ぎていると思います。
★有酸素 RPB 60分 エアロ 40分 筋トレ 背中の日 3種類 腹筋
RPBを一生懸命していたら脚が疲れてしまう。RPBの先生は皆さんその人らしい女性らしい美しさがあって、明るくて優しくて素敵です。かなり訓練されているんだろうなあ。懐かしの憧れの清美先生はどうしていらっしゃるかしら。
その後のエアロは代行の先生でちょっと変なエアロ。腰をくいっとか動かして。まあそれはそれで面白い。ちょっと外すコリオを覚えるのも脳トレかも。そのあとヘロヘロで帰りたかったけれど、背中だけ。腹筋はまた腹筋がつり、途中で終了。

時間がどんどん過ぎていく。記憶喪失になったのかと思うくらいどんどん過ぎていく。
肥満から抜け出る生活を少し気合を入れようと思ってから半月が経つ。結果はう~ん。気長に。今はちゃんと食べて正しい食生活を取り戻すこと。一月に一キロでも半年だてばマイナス6キロなのだから。それに私年代は痩せているから綺麗なのでもなく。それはジムで同年代以上の女性を見ているとよおくわかる。というかもう綺麗とかを求められない年代なんだとつくづく思い知らされる。ウエア着ていると本当にそう思います。普段裸で歩くわけじゃないので自分の体型にあった感じの良い服やお化粧や髪型やアクセサリーが大事なんでしょうね、ちょっと綺麗な人という印象になるのは。私年代、そのちょっと綺麗な人というのがとてもとても大変。心がけなのでしょうね。
私は健康で明るくてイキイキした清潔な感じのするおばあさんになりたいんですけれど!肥満はどんよりした雰囲気になってしまうし実際にどんよりしてしまうので、、、、、、、まずは肥満から抜け出さないと。


いつも頼んでいるネットスーパーを変えてみました。理由はそちらのほうがお肉が美味しかったことと(少しだけ高いけれど)ポイントが貯まること。お酒からお米から頼んでいるとこのポイントは大きい。
あと冷凍のお肉、ひき肉だとかささみだとか、、、、、、、袋がジップロック式になっていて、使う分だけ出してまた封ができるのがとても便利。ちょっとしたことだけれど本当に便利。ネットスーパーのお店、完全に乗り換えました。

グダグダな記録になりました、、、、、、。




[PR]

by nekototorito | 2016-06-16 10:01 | 肥満から脱出したい | Comments(0)


<< 2016.06.16 どくだみ...      額の花 >>