人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 10日

2016.06.09  思い切り自堕落 絵に描いたような自堕落

2016.06.09  思い切り自堕落 絵に描いたような自堕落_e0308246_08404298.jpeg
こざくらちゃん、オートミールなんて食べたりして、、、
いいのか、、、、





★食事 ☓ カロリーオーバー 
★運動 全く無し FULU廃人の一日


そうそう、全然戦っていないので、肥満と戦うのカテゴリー名称を変更しました(微苦笑)

食事に迷いがあります。
炭水化物をきちんととる、PFCバランスを考えて食事をとるということに決めたはずなのですが。
いろいろ読むとね。迷います。

運動に関しては有酸素の方の体型があまり好きではないので、筋トレをある程度集中してきっちりすることと決めているのですが。
(エアロやステップ、RPBはこれはもう楽しいので楽しむのが目的です。ヨガはこれも好きなので。痩せるためではなくて、趣味、お楽しみというところ)
筋トレするなら糖質はある程度とって、タンパク質多め、野菜やきのこ、海藻を食べるという感じでしょうね。
ある方の本でご飯80gまでなら血糖値の上昇は少ないとのこと、これをまず信じて見ましょう。
朝、昼は80g程度のご飯(もしくは対応するパン、パスタ)夜は積極的には炭水化物を取らない、こんな感じでしょうか。
3ヶ月くらいそれで進めようと思います。それでもあんまり体重が動かなかったら考え直すことにいたしましょう。



芸能人の癌報道、本当にこころが締め付けられるようです。
そうっとしておいてあげたらいいのにと思います。
他人が知っても、してあげられることなど何もないのに。
スポーツ新聞の見出しには怒りが湧きました。

病貧苦も明日は我が身、わたしはあなたで、あなたはわたし。
悔いのないように生きるのも人生だし、悔いがあるのが人生なような気もするし。
降ってくるものは受け入れていかなければならないのだろうなあと漠然と思っています。














by nekototorito | 2016-06-10 08:40 | 肥満から脱出したい


<< 2016.06.10  またし...      2016.06.08 少し疲労 >>