人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 07日

2016.06.06 相談をする。

2016.06.06 相談をする。_e0308246_08280219.jpeg




★お食事 1700KCAL ☓ カロリー摂り過ぎ 不飽和脂肪酸摂り過ぎ 食物繊維不足
★運動 有酸素 アップのバイクのみ 無酸素 腹筋、レッグプレス、プーリー、ダンベルプレス、腰(名前失念)
★第一弾目標まであと6.7キロ

お人柄もお体も素敵に鍛えていらっしゃる方に教えをこう。
自己流ではどうにもならない。
食事はもっと食べる。なるべく規則正しく食べる。食事の時間をあまり開けない。昼と夜の時間があくので夕方捕食を入れる。
体重も体脂肪率も酷いので食べない方向に行きそうだけれどそれでは体重の数キロのアップダウンを繰り返すだけで、最悪なので、
やはりちゃんと食べるということ。焦らず。
この数年きちんとした運動をしていないことは本当にマイナス。
昔お腹が出ていなかったのは重い重量でスクワットやらデッドリフトをしていたからだと思うとのこと。
そういえば私お腹がぺたんこな時は常に腹圧入っていたような。
今は腹圧日常でいれることは困難。
これは使わないから衰えたということ、そこに加齢も加わっているのだから当然。
どれだけ運動が大事なのか実感。
まずは腹圧を入れることを練習することに。
宿題頑張ります。
これは整形外科のトレーナーにも腰痛予防のために勧められていたこと、結局やらずにきてしまったが、ここでやらずにいつやる!私!
トレはいつも扱っているのより重量を落として、それでも効く方法をいくつか教えていただいた。
あとは普段の生活での活動量を上げること。
一番いいのは掃除なのはわかっているけれど(^_^;)



昨日は仲良しさんとランチ。
牛カツというものが食べたかったのだけれどどこも混んでいるみたいで汚いお店が多いみたいで機会を得ず。
外の緑の眺めが素敵な和食のお店に伺って。その日のランチが牛カツと野菜カツ!サラダとお味噌汁と玄米の組み合わせ。卵もつけて。
カロリーは過多だけれどとても赤身だちこの満足感は素晴らしい。
なのになのに、夜、手抜きご飯になってしまいなんと餃子と焼きそば。
男子メニュー。量はさすがに控えたが、、、、、
夜は夫と息子とは違うメニューにしたほうが良さそう。(夫はなんだか見るたびに痩せていくのでなるべくカロリーの高いものを、と思ってしまう)
食材は一緒で調理方法変えるとか。
毎日は無理でも工夫はしなければだめみたい。
まあ、これも焦らずに。

今大事なのは何しろ太っていても落ち込まないこと。
だんだんついたお肉なのだからだんだんに落とす。
衰えた筋肉も徐々につける。
柔軟性もしかり。
短気になって放り出さないように。
いい年をして子供みたいだなあ、、、、、わたし。

今日あった素敵なこと!
六本木を歩いていたら向こうから普通じゃない雰囲気のお二人が!!!!!
うわ^^^^あれは 瀬央ゆりあさんと娘役さんではないか!!!!!!
なんというか歩いているだけでほかの人との違いが。
こころもからだも鍛えているから本当に清潔感がある!
昨日は休演日。
歩いていらっしゃる方向から想像すると、大空祐飛さんがナビゲーターしているルノワール展かも!
想像が当たっているとしたら、あの幸せな光に満ち溢れるルノワールを鑑賞するせおっちを見たかった!
もちろんそんな非常識なことはいたしませんでしたが、、、、、、。






by nekototorito | 2016-06-07 08:27 | 肥満と戦う


<< 2016.06.07 ちょっと...      2016.6.5  梅雨に入る >>