人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 07日

2016年4月7日

2016年4月7日_e0308246_17070046.jpg




今日は所用あり、さっと掃除をしてから外出。
久しぶりにハンズをふらふら。
マキタの充電式掃除機をかけてみたり、気になるキッチン用品を見たり。
お金は使えないので見るだけ。
ハンズに寄った目的は猫さんの特別なご飯、、、、ねこ世界さんにしか売っていない特別なご飯。
療養食にほんのすこしだけトッピングする。
そうしてから猫さんの毛艶の良いことといったら!
アレルギーがあって一時期悲惨だったのですが、最近は筋肉もりもりで毛もモッフモフで健康な様子。 
(大好きなので置いてあるとあけようとするので扉にしまってあるくらい好き。)

山本山で徳用の海苔。富澤商店で徳用チーズと冷凍のいちご。
安くて美味しいソーセージやベーコンをまとめ買いしたら
手がちぎれるほどの重さになってしまってやっとの思いで帰途に。
基本的な食材だけでもお財布が軽くなるなあ、、、、、

食材をしまってほっと一息。
自分のために紅茶を入れて。

本当にわたしには辛い職場で精神科にも駆け込んでしまった、、、、、、
週休二日なのに、お休みも休んだ気がしなくて、
行かなくていいということはこんなにこころを安らかにするものなのか。
少ししたら働かなければなのだけれど、ちょっとこれからの働き方とか自分には何が向いているのかとか
贅沢は言えないのだけれど、考えている。
でも今は家と自分を一旦整えることが大事。

ふと前方を見ると猫さんが変な格好で水を飲んでいる!
2016年4月7日_e0308246_17302028.jpg

おかしいよ、結構大変な体勢。
筋肉質でおおきくてほれぼれする!

横から見るとこんな感じ。
この体勢でお水を飲むのは筋力が必要。
結構大変なはず。

2016年4月7日_e0308246_17313093.jpg
ちゃんと乗ればいいのに。

ごはんのところにもお水は置いてあるけれど、ここでしか、この器でしか飲まないのは何故なのか。
ぜひ一度聞いてみたいもの。





by nekototorito | 2016-04-07 17:46 | 淡々と日々のこと


<< I am OK      2016年4月6日 >>