人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 20日

著莪




著莪_e0308246_08554504.jpg

雨の道歩けばそこに著莪の群れ








著莪_e0308246_08573152.jpg

上野まで出かけた。
一日雨の予報。
美術館までの道すがらたくさんの著莪の花が今真っ盛り
一番美しい時期の花に出会える幸せ

美術館から出てきたらすっかり雨が上がり、眩しい太陽が。

土を潤し、花や木々を咲かせ芽吹かせる春の雨、
そして太陽。

うつくしい足下の著莪の群れであった。



追伸

うわ~ん、たくさん咲いてる!と興奮するものの、
肝心の花の名前が出てこない。
知っている花なのに名前がでてこない
焦るとますます出てこない
一旦置いておいて美術館から出てきて花をみたら著莪よ、著莪とすぐ出てきて。

加齢とアルコールで私の脳みそはかなり
酷いことになっているんじゃないだろうか。
なんとか、なんとか しなければ、、、、、
怖い、困った。
数年前には感じなかった現象。
最近のこと。
む、むーーーーーーー




by nekototorito | 2016-03-20 09:12 | お散歩


<< snow drop      ぢんちゃうげ >>