人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノヒトコマ

rihoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 16日

だらりん土曜日

久しぶりに何もせずだらりんだらりんの土曜日。

金曜日の朝,毎晩食事が終わってしばらくするとプリンが食べたい!とプリン中毒になっている娘のために,久しぶりにかぼちゃプリン。

だらりん土曜日_e0308246_2364561.jpg


かぼちゃ正味100g
砂糖      30g
牛乳      200cc
バニラエッセンス

この割合で,180度,20分オーブンで蒸し焼き。
お迎えしたばかりのデロンギコンベック,焼きむらがあるところが手作り感あり,良い。
おやつは,簡単でちょっとした満足を生むのが一番。添加物がないところがやはりうれしい。

猫さんが押入れで爆睡。
その間に鳥さんを放鳥。

だらりん土曜日_e0308246_3173998.jpg


いきいきが小桜インコの身上。
毎年冬が終わるころに体調を崩し入院していたけれど,今年は元気。やはり保温に努めるのが第一。
この鳥さんに限ってはこれからの暑い夏,保温に気を遣わなくてよいのでホッとする。

だらりん土曜日_e0308246_236482.jpg


何を思ったのか猫さんのトイレに!!!!!
ぎえええ~やめさせるものの,ウキウキッと怒ってまたトイレへ。
汚いし砂を食べたら大変なのでタオルでカバー。
真剣にお手洗いカバーがあるものにしなければ。
あの気に入りようは彼女の頭にインプットされているはず。
それにしてもなぜ気に入ったのか理由が知りたい。

だらりんを決め込んでも,父の日のプレゼントを買いにとことこ。
全員が酒飲みなので,一升瓶のプレゼント!
単純で明快で喜んでもらえる。酒飲みさんはこれだから好き。

義父には越乃景虎と獺祭。
父には蔵の師魂とあともう一本。
夫には田苑ゴールド。(子供たちからなので資力がなく一本だけ。夫は私のお父さんじゃないから)

だらりん土曜日_e0308246_2364622.jpg


近所の日本酒と焼酎の取り揃えが素敵なお店。デパートに行くことないなと思う。
なるべく地元でお買い物。

今日は素敵なだらりん堪能の一日。

by nekototorito | 2013-06-16 02:36 | 淡々と日々のこと


<< 夏支度の日曜日      どくだみ >>